ito-tarot’s

リーディングリーダーまでの道のり

こんばんは。

 

タロットの沼にはまっています。

 

 

ぺれちゃんは、娘の絵本を買っていておまけでついてきた人形ですが、娘が気に入らず、私がとってもかわいいと溺愛してもらった人形でした。

 

最近お人形遊びで使ったり、カードの撮影に使っていたら、娘の印象が良くなったようで、ペレちゃんが娘に時々連れていかれるようになりました。

 

 

今日も机でこちらを見守っていてくれています。

 

そんなこんなでついに「生命の木」に手を出してしまいました。

f:id:ito-tarot:20231023221348j:image

最初は先生!これ全然翻訳されていません!涙

ってくらい横文字でどうにもならないので

端っこからちょっとずつちょっとずつ。

 

 

そしてインスタで同志(?)同じに勉強したり、すごくカードが好きな人)がたくさんいて、感激したり。

 

どんどん沼っています。

 

いろんなカードとの付き合い方をしている人がいて、自分はどうしようかなって悩みます。

 

 

カードからどう読むかとかもうーんどう考えていいかとか何をして何を吸収していこうかなってことも、

 

本を読めば読むほど、訳が分からなくなっています!

 

 

 

 

 

色々なスプレッドを書き留めたので、実際自分でカードを並べてみたり。

 

今はすごくスリーオラクルが好きで、最初から好きだったけど、今もとってもこれがしっくりきます。

 

 

そして購入したタロットがトートタロットらしいということで、トートタロットだとどうしたらいいのかな…っていう新しい疑問にも揺さぶられています。

 

意味も変わるんでしょうか?

 

スリーオラクルで引くとき、私は組み合わせて一つの答えにする引き方しています。

 

意味を受け取るとき逃げる余地があるからだったらどうしようっていう…

 

ワンオラクルがやっぱり大切かな…とか

 

ゆれてます。

 

 

だいぶ意味がカードのイメージが頭に入り始めて一回一回本を開かなくなりましたが、しばらくひかないと、たくさんある意味が抜けてきたり、いろいろやった後同じページを見たら別のものが見えてきたりで。

 

毎日の一枚引きをその本を読む機会にしようと思っています。

 

f:id:ito-tarot:20231023221357j:image

こちらが買ったら実はトートタロット版だったと気づいたカードです。

 

ペンタクルの3です。

 

 

全然イメージと違いますよね。

思いっきり無視して、ペンタクルの3!で意味をとっています。

 

 

長いこと努力し続けていたことが認められてきてるという。

 

やっぱりお家で一人で引いて、こういう意味なんだって世界観に震え出るだけじゃ矢なんですね。

 

同じく好きな人がどうやっているか見るのが気になるし、解釈の色々とかもっといろんな使い方はないかなとか。

 

自分に合った活用法も模索したいし、何かできることを広げていきたい。

実生活に生かしたい。

 

(カードを引いているけれど、じゃあ実際にその通り反省しているかしら?と最近疑問)

 

本当はだれかの役に立てばいいのにと思っているので。

 

 

そういうことも考えつつ心が長旅に出かけてしょっちゅう帰ってきません!

 

カードをシャッフルしてきって、ぴらりと開くその紙の感触も大好きです。

 

 

おやすみなさいませ!