ito-tarot’s

リーディングリーダーまでの道のり

覚醒とは?

むつかしいテーマに挑戦です。

 

タロットのインプット作業をしていたら、ふと『覚醒』という言葉が出てきました。

 

覚醒とはなんぞや?

 

タロットを色々調べたり、リーディングを見ていると、スピリチュアルとか、心理学、行動学?とかいろんなものが出てきて、無知な私には線引きがどこにあるのかそもそもないのかどうなのかさっぱり理解できないで、そういうもんだとどれも受け取るしかありません。

 

今回はもうカード任せで、覚醒とはなんぞや?

 

あなたの覚醒はこんな感じですorこんな感じで訪れる等、カード任せで引いてしまおうという企画でございます!

 

 

それでは覚悟を決めてカードシャッフルしていきたいと思います。

 

ありったけ引けば何とかなるだろうのカードデッキフル活用です!

 

それでは今回の選択肢です。

f:id:ito-tarot:20230819155436j:image

 

これは…!?何の生き物でしょうか…?

 

 

今回はおもちゃ箱に手を入れてゴロゴロ、掴み取りで3つ選ばせていただきました!

 

カードを伏せた状態で選びたい方はこちらの画像をご覧くださいませ。

 

左からABCにしたいと思います。

 

それではカードを返していきます。

 

f:id:ito-tarot:20230819155629j:image

 

 

ざっくりと3択ですので、当てはまらない点も多々あるとは思いますが、参考になる点がございましたら幸いです。

 

選択肢のカードはルノルマンのカードを使用しております。

剣のカードは本来は鎌に当たるもので、猫のカードも本来は犬のカードにあたるところと思い使用しています。

 

それではよろしくお願いします!

 

 

Aの選択肢を選ばれた方

f:id:ito-tarot:20230819160541j:image

 

何かの大失敗がきっかけで、あなたの覚醒は起こるまたは起こったようです。

あなたは何かを失いました。あるいは自分から手放したのかもしれません。

不利な状況はやってきて、喜びは感じづらくなります。膨大なエネルギーを持っているあなたはその方向づけができなくなり、また自ら状況を壊してしまったり、考えて自分をコントロールする以上の感情に振り回され不注意になったり、それはあなたにとって大きな衝撃となって、今までのやり方ではやっていけなくなりました。そしてどうしていいか分からず途方に暮れて優柔不断になります。

行動と感情が分裂している状態です。

大切なものが何かわからなくなっています。

 

ですがあなたは、その状況から脱する努力をします。そして、失ったとき、あなたには助けてくれるサポートがありました。もちろんそれは友人や家族でもあり、完全なる純粋なあなたの気持ちでもあり、あなたが持っている善意の気持ちも問題に直面するあなたをサポートしてくれます。

それと他者に大切にしてもらって、心地よい幸福な気持ちというものが、絶対的に善意で差し伸べられている手を受け取った記憶があなたを支えてくれます。

 

試練を乗り越えることであなたの覚醒は促されるようです。

新たな始まりがおとづれます。そしてあなたは神聖な存在になります。心を満たしてください。豊かな土地に豊かな恵みが育まれるように、豊かさで心を満たしてください。

人生の目的をみつけ、そこには失われることのない重要なものがあります。

そして必要なものは全て与えられている。助けのては差し伸べられていることを知るでしょう。日常の喜びは湧き上がり、あなたは大いなるものに委ねる感覚を見つけるでしょう。

 

 

Bの選択肢を選ばれた方

 

f:id:ito-tarot:20230819165714j:image

 

あなたはすべての準備をを整えて、それを迎えました。他者を圧倒するエネルギーを持ってしてもうまくいかなかったのでしょうか。誰かとの信頼関係を築きたかったのかもしれません。

叶わなかったあなたは、悲しみに囚われ一時的に非情な人になったかもしれません。不誠実な人物になったかもしれません。

そこからは学ぶことがなくなっても離れられなかったかもしれません。あるいはまだ終わっていないのに、おそれからその場を離れてしまったかもしれません。

問題から距離を置きすぎたため、真実が把握できず、おそれから作り出された被害妄想とも言える考えに惑わされたかもしれません。

 

しかし、日常の単純な喜びに目が向けられるようになると、あなたの元々持ち合わせている感受性と、想像力が、穏やかに熟考する時間が、現実にどんどんなにかを生み出す力となって、あなたに新しい目標を与えてくれました。そのエネルギーはすぐに形にしなくてはなりません。どんどん面白くなっていきます。あなたの中のものが豊かにそして心地よいものへと変わっていくでしょう。

その独創性が、あたらしいあなただけの道を放り開き、ご自身を愛し抜くことで、愛情深く寛大な人へ変化していきます。

そして表面上は平穏と静けさがあり、愛と滋養に溢れた、人生をよりシンプルで楽にしてくれる能力を持つことになります。

あなたの空想は現実へと生かしていくことができるものです。

 

Cの選択肢を選ばれた方

f:id:ito-tarot:20230819174915j:image

 

大変な困難があなたの前に現れました。

そして状況は不利でした。激しい情動、膨れ上がる思いがあなたを必要以上に構えさせてしまいます。

そして恐れとなりあなたを縛り付け、身動き取れないようにしてしまいました。

でもやがてあなたは降伏します。動けずにいるあなたを迎えに来るものがあったからです。自分は無知以外の何者でもないことを知りました。そして自ら目隠しを放棄します。そこにあったのは安定した幸福でした。

 

それはとてもゆっくりした流れでしたが、そこには深い学びがあり、純粋な本来のあなたに生まれ変わるきっかけを与えてくれるでしょう。

心に静けさを持ちながらも、情熱的に関わろうとするあなたは、共感能力の高い方です。見えない世界には素晴らしい神秘に溢れています。そしてあなたは奇跡を信じています。奇跡の天使がそばについていてくれるでしょう。

 

 

 

難しくてまとまっているかわかりませんが、、、

 

何か小説のあらすじのようになってしまいました。もし興味を持っていただけましたら、気楽に楽しむような気持ちでご覧いただけたらと思います。

 

覚醒のきっかけと覚醒後のあなたという感じになりました。

 

少しずつ少しずつカバラの木を勉強中です。

真ん中が意識したは無意識の三角形なので、認識できているのは真ん中の三角形だと思っていたんです。でも認識できるのは一番下のポッチひとつ10の部分だけだそうで、そこにつながっている789は感じることができると、

 

思ってたんとちがう…!

 

 

ということでその上を認識できることを覚醒というそうで?

 

その話を聞いてこのテーマを思いつきました。

 

 

 

もっと次は日常的なお題にしたいと思います。

 

 

最後までご覧になっていただきありがとうございます。

 

 

 

おやすみなさいませ!