ito-tarot’s

リーディングリーダーまでの道のり

今ある悩みについた考察してみる

今回のテーマは『今ある悩みにつて考察してみる』です。

 

というのも!タロットカードはやはり、今まで自分では気づかなかった観点に気づいたり、自分を客観視しようとか、そういう見つめ直す新しい切り口に気づくことに使うことがやっぱり醍醐味?だと思うので

 

 

タロットカードで色々まとめた知識を使って、ケルト十字をつかって現状の悩みに対してをカードに聞いてみたいと思います。

 

なのでもしかして、ダメ出しというか、辛口もあるかもしれません。

 

もし参考になる点がございましたら、活用していただけましたら幸いです。

 

最後にオラクルカードにもアドバイスをきいていきたいとおもいます。

 

 

ということで、今回の選択肢です。

選択肢に使用しているカードはスピリットアニマルオラクルです。

 

 

左から、うま、魚、キツネです。

 

まずはカードを伏せた状態で選びたい方はこちらをご覧くださいませ。

 

f:id:ito-tarot:20230816210647j:image

 

続いてカードを返していきます。

選択肢のカードからお選びいただいても構いません。

 

気になるものがございましたら、よろしかったらご覧になってくださいませ。

 

f:id:ito-tarot:20230816210828j:image

 

 

それでは、うまの選択肢を選んだ方

 

f:id:ito-tarot:20230816214217j:image

 

 

難しかったです。ケルト十字…

 

恋愛関係で見ている方はいますでしょうか?

ワンドの8は愛の矢とも呼ばれて、プロポーズなどを暗示するカードでもあります。

これが逆を向いているので、何か間には障害や疑い、恐れなどが立ちはだかっており、道のりがまだあり、時間はかかりそうという結果です。

優しすぎて、あるいは未熟であるがために最後までやりきれないということはありませんか?

 

今少し状況が落ち着いている方はチャンスなので、この期に本当の自分の行きたい方へ熱意を持って挑戦していってください。

お相手、周囲の人々は変化を避けているかもしれません。

クイーンのカップが出ています。あなたの愛が深く現実的に思いやりがあることをいっています。疑わずに、素直に肩の力を抜いて、周りの人に、差し出し、助けを受け取り、協力していきましょう。

 

何か傷つくことがあったでしょうか?

少しずつで良いので、それを遠ざけずできるだけ心で受け止めて、それができるのであれば、あなたの強い力になってくれるでしょう。

 

ワンドの8はとても情熱的なカードです。勢いがあります。ぜひ正位置へと持っていき、願いは満足する結果を引き寄せていきたいですね。

 

アドバイスとしてオラクルカードを引いていきたいと思います。

f:id:ito-tarot:20230816221421j:image

 

LOVE愛のカードが出ています。

とっても可愛いです。

 

あなたの願いが叶うというカードが出ています。ですが、それには重荷も一緒に乗り越えなければならないかもしれません。

高みを目指して大丈夫です。人生を頭で考えて理解しきれないとあります。頭で考えすぎないで直感や愛で感じてみるのはどうでしょうか。

あなたがもともと持ち合わせている共感能力が目覚めるかもしれません。無限大の8の数字を選んだあなたです。選択肢のカードはボブキャットでした。人生は神秘的です!頭でどんなに理論的に考えて未来に確実性や安全性を求めても、それが得られることはないでしょう。

毎日に、楽しむ時間を持ってください。ご自身のとても好きなことをする没頭できる時間を作ってください。楽しんで、気の知れた仲間と過ごす時間もいいでしょう。深刻に考えすぎず、純粋に好きなことをしてください。新鮮な発想はリラックスしている時にやってきます。

 

の選択肢を選んだ方

 

f:id:ito-tarot:20230816223230j:image

 

とても手放したくないあなたの大切なもの、またはあなた自身を作っている何かを守っているようすがカードに出ています。

 

不安な気持ちを良い方へ、ちょうど雷が落ちる避雷針のように活用していく方法を考えていくのはどうでしょうか。

今悪く見える状況は改善可能性を秘めています。少しのチャンスとキッカケで変わっていくかも知れません。そして心の底ではとても満足しています。その幸せは、わかりづらいものかも知れませんが、その幸せをぜひじっくり感じて膨らませて大切に包んでください。あなたの中で変わっていることがありますが、まだあなた自身自覚はしていないかも知れません。よくよく経験と状況とを見つめてみることで、解決策が見つかるかも知れません。

 

あなたは未来を見つめて、準備していると思います。今までになかった新しい方法を探しているようです。

立ち上がって、あなたのしたい熱意を持って行ってみてください。

 

ラクルカードにアドバイスをきいてみました。

 

f:id:ito-tarot:20230816225449j:image

愛情のハートと、幸運のクローバーが出ています。

 

大切なひとのそばにいて、愛情や感謝を伝えてください。目を見て大切に思っていることを伝えてください。これからもずっとあなたは愛されるでしょう。

緋色は成功を引き寄せる色です。力、強さ、活力を担っています。

あなたがもし深い悲しみの中にいるなら、良い変化を起こすために乗り越える努力をしてみましょう。一歩一歩毎日着実に自分を癒していってみてください。右下のカードを見てくださいTHE INITIATION目的地までは恐ろしい道を通らなくてはならないかも知れませ、時には全てを失う覚悟が必要な時もあるでしょう。ですが、進歩するために進んでみてください。その場所には息を呑むような素晴らしい美しい景色が待っているかも知れません。

動揺や喪失感、悲しみはあなたを成長させる糧としていきましょう。

神聖な女性性のカードが出ています。時に受け入れ、自ら愛して、自分が心地いいと感じることを探して、ゆったりと構えてもいいかも知れません。またはそういったものがあなたをサポートするかも知れません。

選択肢のカードはカワウソのカードでした。

よくみると2匹が一緒にいます。可愛いです。とてもスキンシップをする動物なのだそうです。

 

キツネの選択肢を選んだあなた

 

f:id:ito-tarot:20230816231412j:image

 

愛情関係に感じるものが多いなぁと思うのですが、必ずしもそういうわけではないと思うので、、、

 

あなたが探求して学ぶことを楽しんでいる様子が出ています。

心の深いところでは苦痛や失望感があるかも知れません。ですが、今やるべきことに忠実に没頭しつづけるあなたが描かれています。

それは、静かに考え抜く時間になるかも知れません。きっと気づきを与えてくれると思います。

あなたの中には大きな想像力、または愛情がうねっています。それを長く長く自分のものにしたいために、頑張っている最中ではないでしょうか。

 

それだけの素晴らしい挑戦です、変化を怖がらずに受け入れていければ、もっと開かれたあなた自身と出会えるでえるでしょう。複雑で厳しい望みに思えても、コツコツと望み歩み続けて、目的に忠実に向かっていってください。叶えることができるでしょう。

周囲はあなたを暖かく見守っていてくれています。今環境に恵まれています。それはあなたが今まで努力してきた結果ですね。

 

ラクルカードにアドバイスを聞いてみたいと思います。

 

f:id:ito-tarot:20230816233734j:image

 

選ばれた選択肢のカードは、孔雀です。

本当のあなたを優雅で美しいあなたを見せましょう、輝かせてください。

それにみんなが影響を得て一緒に輝き始めるかも知れません。

遠い遠い希望をみつめていますでしょうか?あなたはそれに向かっていっているようです。

過去は変えられません。また未来はコントロールできません。そのことで悩まないでください。今を大切に楽しんでください。ご自身を大切に、たまには休息も必要になります。

 

本当のあなたでいることで、本当に心地いい場所に行けます。本当のあなたになるために、本当のあなたでなかったあなたがいた場所が崩れ去ろうとしても、あなたはそれに耐えられるでしょう。乗り切れるでしょう。

グレーは困難な状況にあって抜け出せない時、新たな視点と強さをあなたに与えてくれるでしょう。

 

私の大好きなカードが出ました。ピンクのカードSPIRITUAL MATURITYが出ました。

私がカードにハマるきっかけになったカードでもあります。

目的地は遠くて、そしてもしかしてどんな場所かもわからないかも知れません。

その道はけわしいのか、緑が生い茂っているのか、先は見えないことばかりかも知れません。

ですが計り知れない何かがあなたを見守っていてくれていて、そしてあなたは1人ではありません。

誰かと一緒に行くならばそれは、どんな道だとしても、あるいは誰と一緒に行くかが重要かも知れません。

 

 

まとまっているかわかりませんが、リーディング精一杯やってみました。

 

こうやって文章に書いていると、自分の中の引き出しがどれくらいあるのかを考えてしまいます。

 

もしや、偏っているのでは?私の好きなイメージが先行しているのでは?

 

 

もっとたくさん色々と経験が必要なのでは?という気持ちが…

 

 

 

 

この間亡くなった母の実家のある、新潟までお墓参りですごく久しぶり(冠婚葬祭を除いて)に家族で行ってこれまして、とっても嬉しかったのですが、

 

 

遺産相続問題がすこしありまして、

 

父と叔母の間で色々やり取りを、私の知らない間にしていたようで、

 

突然いろんなこと、昔の母の若い頃から色々が浮上しまして

 

一気にドーンとヘビーで落ち込みました…

 

せっかく元気になりかけていた時でした…

 

 

気持ちの整理がついたので、叔母にその旨をメールするというタイミングでふと

 

不安だったのでカードを引いてみたのですが、、、

 

 

「無駄な対立は避けましょう。大切なことはしっかりと伝えることはもちろんですが、些細なことまで言及する必要はありますか?」

 

みたいな結果でした。

 

 

それであ!ってまりました。

 

ずっとそんなに近しくなかった叔母に、なぜか全ての心の中の全部をまるっとわかって欲しいみたいな率直な内容をイメージしていました。

 

ので急遽内容を変更しました。

 

 

父を悪く思わないでください

 

 

父を許してください

 

 

何が違うんだって違いかもですが、この先お葬式で会うかどうかの、付き合いなので…

 

もっとわかってもらうのは難しいかなと、

大事なことだけ大事なことだけ、でもいうべきことってやっぱり変わらなくて、ちょっとした違いですが、変更して文章を作って送りました。

 

 

送る前に気づけて良かったなと思いました。

 

 

 

まとまらなかったですが、 そんなこんなでおやすみなさいませ。

 

私の中に解決しなきゃいけないことってあとどれくらい残ってるんだろうって思います。

 

 

 

今回選択肢に使ったカードは

THE SPIRIT  ANIMAL ORACLE

https://amzn.to/3OFUVeI

 

ちょっとずつ分けて作成しようと思ったのですが、ついつい夢中になって一気にやってしまいました!

 

次のテーマ頑張って探します。

 

目標は継続!!!

 

誤字脱字が多く申し訳ないです。

なおしてもなおしても…