ito-tarot’s

リーディングリーダーまでの道のり

ケルト十字スプレット、今日はちょっと趣向を変えて…

今回はちょっと趣向を変えて、軽い感じのリーディングをしてみたいと思います。

 

ざっくり一択で

 

今の状態です。

 

頭空っぽで引きました。

 

 

ジャーン

f:id:ito-tarot:20230829232523j:image

 

へいへいへいよー

 

って感じのノリのまま行きます

 

腹が立つかもなのであわなさそうな方は今回はおすすめしませんです。

 

 

胸騒ぎがザワザワなんとなく何かがどこかがまずい気がする。

全部自分のせいにしてたけどもうやりきれなくなってきてぽーいなげちゃえ。

でも心の底ではとっても色々夢見がち。

だけど一旦ここで全部の区切り。全てが終わったから次のフェーズにいくよー

必死に努力すれば、なんとかなるかもしれない。

 

思いの外みんなからは程々幸せそうに見えてる。

でも私から見たら世界がドーン急に手のひら返してきてびっくりどうすりゃあいいんだ。大事なことに目を向けるのを気づかずにいる気がして心配。何か気付いてないことはない?大事なことなんだけど…

不安だったり、困難だったり困惑ばかりだけど…優柔不断になっちゃうよねーーーー

 

 

って感じでした。

 

 

私の気分がなんか今コン詰めることを拒否していまして

こんなリーディングになってしまいました。

 

このほうが、怖くなくていいなってあるかもですね。

 

 

なんて…

f:id:ito-tarot:20230829233606j:image

 

今こちらの本を読んでおります。

 

自己カウンセリングとアサーションのすすめ

 

 

アサーションとは自己表現だそうです。

 

どんな内容かと言いますと…

 

自分と付き合うとは

自己評価のくせに気づく

 

色々自分を深掘りするところから

 

自己表現の仕方が3タイプになってまして、

自分の自己表現はどうですか?と問いかけられる形に

 

あと必要なスキルは4つ

 

自分の気持ち考えを正確に捉える

周囲の状況や相手を観察する

要求や希望を明確に表現する

言葉以外の信号を活用する

 

 

面白さがうまく伝らないですね。

例えば、感情に善悪はないって聞いたことないでしょうか?

 

私は聞き覚えがありました

 

作者さんは平木典子さんです。

ググったらかなり年配の心理療法士の博士で、たくさん書籍を出されておりました。

勉強中でございます、

 

おやすみなさいませ。